So-net無料ブログ作成

クリスマス飾り [日記]

クリスマス@トナカイ.jpg
 
クリスマスのオブジェを作ってきました♪
 
トナカイさんとツリー
 
トナカイさんは シルクフラワーをグルーでくっつけて
 
ツリーはスタンプで模様を付けた上にリボンをくるくる巻きつけました^^
 
簡単だったけど ちょっとゴージャスに見えませんか?(笑
 
 
 
クリスマスオブジェ.jpg
 
クリスマスツリー2013.jpg
 
シクラメン.JPG
 
11月8日に買ったシクラメン
 
最近元気がなかったので 少し大きい鉢に植え替えてあげたんです!
 
そしたら翌日 こんな姿に(爆
 
なんでーーーーー(爆
 
お友達に言うと まず この時期に植え替えはしないとwwwww
 
そして お水を上からあげたのが原因だとw
 
シクラメンは 受け皿にお水を入れて 下から吸わせるものなんだとwwwwww
 
あー1か月ももたなかったw
 
さすが私だ(爆
 
植物育てるのって難しいですね(笑
 
 
 
 

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

クリスマスツリー [日記]

男海.jpg
 
クリスマスツリー2.JPG
 
クリスマスツリー6.JPG
 
クリスマスツリー1.JPG
 
くりすますおぶじぇ.jpg
 
今日 旦那さんと一緒にクリスマス飾りを買いに行ってきました♪

その帰りに道路わきに「焼き牡蠣」っていう看板があって
 
すっごい食べたくなったので 看板の方へ行ってみました(笑

きゃ~ん[黒ハート] 大きい牡蠣に ほたて[黒ハート] はまぐりにさざえ[黒ハート] あわびにあともろもろ[黒ハート] 
 
牡蠣だけ食べるつもりが 色々食べまくってしまった(笑

?超贅沢な「おやつ」でした(爆

満足して帰って 数年ぶりにクリスマスツリーを出して飾ってみました♪
今年は ピンクのライトとオーナメントを買ってみた^^

部屋の電気をつけたり消したり 一人でにやにやしながら うっとりしてます(笑
 
 

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

ニットバッグ [壁面構成・手作り]

ニットバッグ.jpg
 
 
めっきり寒くなってきましたね
みなさん 体調は大丈夫ですか?
 
そうそう先日押入れの中を片付けてたら 数が中途半端な毛糸がいっぱい出てきたので
 
ニット小物を作ろうと思い ニットバッグを作ってみました^^
 
安い毛糸だったので 編むとゴワゴワしてかたくなるので セーターとかは無理だと思い
 
バッグにしたのですが そのかたさがよくて カチっとして型崩れしにくそうなのが出来ました(笑
 
 

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

なんとなく撮ってみた。 [日記]

シクラメン2.JPG
 
シクラメン4.JPG
 
シクラメン3.JPG
 
niji5.jpg
 
 

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

手作りアロマプレート&かごバッグ [壁面構成・手作り]

先日 陶芸&エコクラフトの教室に行ってきました。

陶芸の方は 今回はアロマプレートを作りました

<吊るタイプ>と<置きタイプ&お皿>
アロマオイルを少したらして 吊るしたり 置いていると...
ほのかに香って来るので癒されます[黒ハート]
陶芸@アロマ吊りタイプ.jpg

 

 

陶芸@アロマ置きタイプ.jpg

 

 


かごバッグは今回は黒にしてみました[黒ハート]
一色じゃ どうかな?って思い 先生と相談して抹茶カラーを入れてみました♪
これだけだと 超和風な感じになるので シルクフラワーでバッグチャームを作って つけてみました[黒ハート]
 
 
かごバッグ@黒×抹茶.jpg


スワロ&チェーンは先生に手伝っていただき つけていただきました

(〃∇〃)

バッグの可愛いボタンは 時間がなくなって これも先生が作ってくれました (笑

先生方 いつも手のかかる生徒ですみません(笑

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

誕生日 [日記]

娘の高校時代からのお友達が 赤ちゃんを私に見せたいと言って遊びに来てくれた^^


赤ちゃんが来るから ホコリとかあったらいけないと思い 朝から大掃除!


お掃除してると ピンポーン♪


毎年恒例の 旦那さんからの フラワーアレンジメントが届きました(笑

今年はイエロー系の元気色でした(笑
2013Birthday@frompapa.JPG


そうこうしてると

娘とお友達がやってきた[黒ハート]


娘のお友達が私に言った 第一声は。。。。。


「おばちゃん 高校時代はいっぱい迷惑をかけてすみませんでした。」と言いながら クッキーをくれました(笑

「そして これはお誕生日のプレゼントです♪」とフォトフレームもくれました[黒ハート]
2013 萌えちゃんから.jpg


今年21歳の若いママ^^

金髪に近く、盛っていた頭が 今は黒くなり ぎゅっ!っと 一つ結びにして すっかり落ち着いたママになってました^^


そして 娘からは可愛いトレ―と「心からありがとうの紅茶」と書いてる紅茶 それから 娘と娘の彼氏から ケーキをプレゼントしてくれました^^

2013 旦那と娘から誕生日プレゼント.jpg

私の年がわからなかったから ろうそくはつけなかったって(笑


親の年ぐらい 覚えとけーーーwwwwwww


といいたいけど 私4~5年前まで 子供たちにずっと38歳ぐらいって言ってたので 本当にわからなかったらしい(笑 あほや(笑


ネットの中で年齢を非公開にしてたけど そろそろ暴露しちゃおうかなと思う今日このごろです(笑


えっと 48歳になりました(*ノェノ)キャー (笑 


息子は 私の誕生日を忘れてて 当然プレゼントも準備してなかったので あわてて


「肩もみしちゃるけー!」(下関弁)
☆「肩もみしてあげるから」(笑 

といって苦笑いしながら お友達の家に遊びに行きました(笑
?
?

nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

息子合格 [日記]

合格通知書亨.JPG
 
あの息子が(どの息子w) 無事に専門学校に合格しました^^
 
朝から なぜか 汗だくで部屋の掃除をし、いつも家の中では汚いジャージとTシャツ姿なのに 
通知が来るってだけなのに 日頃はかないスカートとか履いて オロオロしながら待ってました(爆

ピンポーンってなった瞬間 

神様に「どうか受かってますように!」って何回もお願いしてました!

どっちを向いて手を合わせたらいいか わからないから とりあえず 全部の方角を向いて手を合わせてみました(爆

ほんと一安心です^^

これから卒業まで とりあえず

「勉強しろーー!」

「うっさい!ばばぁ!」

っていう喧嘩はかなり減ると思います(爆

今まで ストレス太りだった私も 少しは痩せられるかな

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!
 

nice!(41)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

芸術の秋 [壁面構成・手作り]

2013(9月~11月)秋.JPG
 
お久しぶりです^^
 
更新するたびに お久しぶりなような気がしますが(笑
 
職場の壁面もすっかり秋になり
 
 
先日 手作りリースと置き物を作ってきました♪
 
りすときのこが とっても可愛くて 作るのもとても楽しかった~[黒ハート]
 
リース秋.JPG
 
 
1.JPG
 
 
2.JPG
 
リース&オブジェ(きのこ&りす).jpg
 
 
玄関の下駄箱の上も 秋になりました♪
 
玄関1.JPG
 
 
玄関2.JPG
 
 
芸術の秋と言えば 芸術の秋ってことで
?楽しんでます^^
 
 
 
 

nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

お月様・まんまるー^^ [日記]

月2.JPG
 
お友達からお月様の写真と撮ってごらん♪
って言われたので撮ってみました(笑
 
カメラの設定はネットで調べて(笑
 
なんとなく それっぽく(どれっぽく?w) 撮れたような気がするんですが
 
どうでしょう!(笑
 
 

nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

ランプ用ネックレス&娘用ネックレス [壁面構成・手作り]

ランプネックレス@グリーンランプ用.jpg
?3つ目のランプを購入しちゃったので、またお気に入りの作家さんに頼んで ネックレスを
作ってもらいました[黒ハート]
お部屋に置いているのを ぼーっと見てるだけで癒されます(笑
 
のん’sネックレス&ピアス.jpg
 
それから 娘のお友達が結婚をするので 式につけていくネックレスも 作っていただきました。
持っている靴の色に合わせて作ってもらったのですが、全部スワロフスキーで作っていただいたので
キラキラと綺麗でした♪
 
作家さんの気遣いで おそろいのピアスも作ってもらって 娘も大喜び[黒ハート]
値段も格安でいつも感謝感謝です^^
 
いま 私用のイヤリングもオーダーしてるので 出来上がるのが楽しみです♪
 

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

かごバッグ&バッグチャーム [壁面構成・手作り]

手作り教室で かごバッグとバッグチャームを作りました^^
 
初めてなので歪んでるけど気にしない気にしないwwwww
 
 
カゴバッグ&バッグチャーム.JPG
 

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

海峡花火大会 [日記]

kannmon.jpg
 
 
昨日は北九州門司港側と下関側から上がる<海峡花火大会>でした♪13000発の花火は毎年感動です♪

あ、今年は最近買った<一眼レフカメ>を持って張り切って行ったのですが、夜の撮影するのは初めて、動きのある花火を撮るのも初めてなのに、設定もわからず行ってきました!(笑

てかね200枚以上撮ったのに、まともなのが1枚もない(゚×゚*)プッ
...
花火が近すぎて 画面に入りきらないのですがwみたいな(笑

しかも 花火というより、爆発ーーーーーーー!って感じなんですが(笑

あとは、ぶれまくってて、ただの光の線みたいなのばっかり(笑

近くにいたおばちゃんに 設定を教わってみたものの、どうも三脚がないと無理らしいのですwwwww

来年は三脚もっていくぞー(笑

しかし 本当に綺麗だったー! 花火万歳♪
もっと見る
 
hanabi2.JPG
 
hanabi3.JPG
 
hanabi4.JPG
 
大爆発.jpg
 
 
 

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

ステンドグラス@フォトスタンド [壁面構成・手作り]

ステンドグラス3.JPG
 初めてステンドグラスの作品に挑戦!
 
フォトスタンドです^^
 
見た目より めっちゃ難しかったーー[あせあせ(飛び散る汗)]
 
はんだ付けをしたことがなったので めっちゃ難しかったです!
 
うまくつかないし、もっこり感をだしたいのに 平らになったり、焦げて黒くなったり
 
ガラスがずれて ガタガタになったり
 
(T□T) ダー!!
 
手作りが好きな私も 「もういやああ!」「もうやめたいーー!」
 
って 丸投げしたくなりました(笑
 
しかも 家に帰って汚れを落としてたら 裏の支えの棒が取れちゃうし(TДT)
 
でも 完成して遠目でみると まぁ見れるかな?(笑
 
ってことで きっと次はもう少し上手に出来ると思うから
 
2回目の教室があったら また参加したいと思います(笑
 
ステンドグラス.JPG
 
5.JPG
 
 
ステンドグラス4.JPG
 
 
 
 
 

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

ランプ用ネックレス [壁面構成・手作り]

らんぷ2.JPG
 
先日、先輩の雑貨屋さんでオーダーしていた ランプ用のネックレスが出来上がってました♪
 
「こういうのを作ってほしいんですけど♪」という 私の希望通りでとっても嬉しい[黒ハート]
 
こういうのを部屋に飾ると いつも部屋をきれいにしていなきゃ!って気分になります(笑
 
なかなかできませんけどwwwww
 
 
 
らんぷ5.JPG
 
らんぷ13.JPG
 
らんぷ8.JPG
 
らんぷ9eee.JPG

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

大好きスワロ♪ [壁面構成・手作り]

最近 可愛い雑貨屋さんを探してる乙葉です(笑

 

先日 お友達と偶然に入った雑貨屋さんが なんと

中学時代のバレー部の1つ上の先輩のお店でした[黒ハート]

 

約30年ぶりの再会に超感動(笑

でも 先輩は全く変わってなくてちょーー可愛い[黒ハート]

 

そして お店に置いてある雑貨も私の好みのものばかり♪

 

雑貨を作っている作家さん(シェラさん)のセンスも最高[黒ハート]可愛すぎるー^^

その日は 可愛いフラワーピック(名前あってるかな?)を

買いました[黒ハート]

そして ランプ用のネックレスを2つオーダーしてきました[黒ハート]

完成が待ち遠しいです^^

とても可愛い先輩と とても可愛い雑貨で癒されました[黒ハート]

 

ぴんくすわろ4.JPG
 
ぴんくすわろ5.JPG
 
ぴんくすわろ7.JPG
 
ぴんくすわろ1.JPG

 

 

 

 

ぴんくすわろ9.JPG

 

 

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

こんにちわ。最近は日常の出来事をUPすることが多いですが、過去はポエムピクチャーやデッサンなど載せてました。もし時間がある方はちょっと覗いてみてください^^ 乙葉はめちゃめちゃ喜びます(笑

otoha's space

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。