So-net無料ブログ作成
歌・録音 ブログトップ
前の10件 | -

音声★ポエム~1年目のラブレター~ずっとあなたを好きだから~ [歌・録音]

1年目のラブレター(録音表紙)w.jpg

 自分が書いたポエムを朗読して 録音するのも 趣味なんです (どんだけwwww

 ちょっと恥ずかしいけど よかったら 聞いてみてください[ぴかぴか(新しい)]

画像はお友達のガチョからお借りしました。

[あせあせ(飛び散る汗)]なぜか プレーヤーが2個表示されてますよね?? あれwwwww

まいっか[かわいい]


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

音声【朗読】☆神様にみつからないように・・・ [歌・録音]

神様にみつからないように.jpg
音声[ぴかぴか(新しい)]ポエム~神様にみつからないように・・・
過去記事を朗読してみました。
画像は某サイトのお友達のHAL爺からお借りしました。
注)so-netのHALさんではありません(笑
ちょっと恥ずかしいんですが 昔からこんなことをして遊んでました(笑

nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【録音】お友達と歌のコラボをしちゃったw [歌・録音]

otoha.jpg

 最近 某サイトのお友達何人かで 歌をコラボして録音するのにハマってる乙葉です(笑

今回は 作詞・作曲・編集・ピアノ・歌と 何でもできちゃうすごいお友達とのコラボが実現したんです[ぴかぴか(新しい)]

ドリカムの「未来予想図II」に挑戦したんだけど 私のヘタっぴな声だけの録音ファイルを 

彼のピアノ伴奏と色んな技を使った編集で こんなに素敵に仕上げてくれました(笑

なんか 自分の声じゃないみたいで 嬉しくてみんなにも聞いてもらいたくてUPしちゃいました(笑

すみません(・∀・)アヒャ!!  もしよかったら聞いてください(人ω`*)ニュフン

ファイルが少し大きかったので ビットレートをかなり下げたので音質がどうかな?って思ったけど 大丈夫っぽいかな?

ちょっとここでお友達<やまみのりさん>の紹介です^^

↓↓ ↓↓

http://yamaminori.jpn.org/dir04/prod.html

ここで やまみのりさんが作った曲が聞けちゃうんです^^

優しい曲が多いですよ♪

 


nice!(59)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

【録音】7人でミックス★M [歌・録音]

TEA TIME~私の小さな贅沢.jpg

 今回はネットのお友達7人が バラバラに自分のパートを録音したファイルを ミックスして

1つのファイルに仕上げてみました(笑

かなり無謀なチャレンジだったかも(笑

 決して歌唱力のあるメンバーばかりではなく、ミックスするのは大変だったらしいです(爆

今回もピッチはいじってないということなんだけど

全員が自分のテンポで歌ってるので 縦のリズムがバラバラだったので

 一人ずつのファイルを 切り刻んでつなげるという オペが行われたんです(笑

 その大掛かりのオペをしてくれたのは 先日私が歌った<未来予想図II>も編集してくれた

やまみのりさんです^^

ほんとうに感謝です♪

 みんなでこういうふうに 何かを一緒にするのは とっても 楽しい~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今回も 聞いて下さった方 ありがとうございました^^

 男子3人 女子4人で歌ってます。

最初にフレーズごとに 男女のコラボが3回続くんですが 

3回目の男女の声が やまみのりさんと乙葉です(笑

それからsonetではあまり活動してないけど登録してるkiraちゃんも歌ってます^^

2回目の男女のコラボのところで歌ってる可愛い声がそうです^^

今回 男子も一緒のコラボだったので プリプリバージョンではなく つるのバージョンで歌ったので

女子には少しキーが低くて 声が出にくかったりしてます^^

英語のところも お友達が歌ってるんですよ~^^ 

 

 


nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

【録音】クリスマスソング8人メドレー [歌・録音]

otoha.jpg

 

クリスマスは終わってしまったけど クリスマスメドレーが完成しましたぁ[クリスマス][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

仲良しの8人で それぞれ自分の好きなクリスマスor winter songを歌って 前回同様 今回もやまみのりさんがメドレーにしてくれました[手(チョキ)]

DJミックス風に色々考えて 素敵に仕上げてくれて とても素敵なメドレーに仕上がりました^^

年末の忙しい中 本当にやまみのりさんに感謝です[黒ハート]

ファイルが大きくて ファイルをUP出来なかったので 別サイトにUPしたところの URLを載せました。

もしよかったら 少しの間 BGMとして 聞いてみてください^^

【紹介】

★kira・・・SPEED「winter love」
★M・・・B'z「いつかのメリークリスマス」
★S・・・中山美穂「遠い街のどこかで」
★K・・・・桑田佳祐「白い恋人たち」
★やまみのり・・・槇原敬之「雪に願いを」
★H・・・ドリカム「もしも雪なら」
★K姫・・・Gackt「12月のLove song」
★乙葉・・・広瀬香美「Dear...again」

http://hearty-oto.up.seesaa.net/image/xmasmedley.mp3

 ゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

今年はso-netに登録して たくさんの方のブログと出会えたことがとてもうれしかったです♪

私のブログにも暖かいコメントをありがとうございましたーー^^

来年もどうぞ仲良くしてくださいね[黒ハート]


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

オリジナル「この曲を」 [歌・録音]

この曲をジャケット.jpg

出来ちゃった(笑

私のブログに時々出てくる<やまみのりさん>とのコラボの曲が完成しました(笑

歌詞は2年前に私が書いたものです (〃ノωノ)

それに やまみのりさんが素敵な曲をつけてくれたんです[黒ハート]

やまみのりさんは 今までにもたくさんのオリジナル曲を作ってる方だけど 私は初体験[ぴかぴか(新しい)]

せっかくなので プロモーションビデオも作っちゃおうってことで お友達に画像を提供していただけないか 声をかけたらネットのお友達20人ぐらい リアル関係の方も4人も協力していただいて こんなに素敵なプロモーションビデオが出来ました^^

実はso-netからも一人参加してくださった方がいるんですよ v(∩_∩) ブイ

名前は言っていいのかな? わからないので とりあえず伏せておきますね(笑

【追加編集】 ↑↑↑ ご本人の承諾を得られたので お名前言っちゃうねー[手(チョキ)]

曲の後半で「あなたの温かさがつたわってくる」という歌詞のところです。 

そこに めちぇめちぇかっこいい雰囲気の銀四郎さんが現れますよ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

画像の編集は乙葉がしてみました^^

動画にしてくれたのは やまみのりさんです[手(チョキ)]

もしよければ 聴いて(見て)ください ^^

あ、歌は私が歌ってますが 普通に下手です(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ

最後のコーラスは やまみのりさんと 仲良しの女の子お友達が一緒に参加して歌ってくれました^^

でも この素人っぽさが いいでしょ? ゛ヾ(__:o) くっくっくっ

 


 

続きを読む


nice!(57)  コメント(57) 
共通テーマ:音楽

オリジナル「happy birthday to なっちゃん」 [歌・録音]

みなさん オリジナル曲「この曲を」に たくさんのnice & コメント 本当にありがとうございました[黒ハート]

PVに協力してくださった 銀四郎さんが 私のブログを紹介してくださったおかげで 銀四郎さんのお友達もたくさん 来ていただきました^^ 本当に感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

ところで 私は 「この曲を」がオリジナル曲として やまみのりさんとのコラボは初めてだと思ってたんだけど なんと2年前に もう一個やってたんです(笑

乙葉は 「STICKAM JAPAN」という動画配信サイトで たまに LIVEを配信して お友達と遊んでるんです(笑

↓↓↓

http://www.stickam.jp/profile/heartysongs

仲良しのお友達のお誕生日には お祝いライブとかをしてるんだけど あるお友達の誕生日の数日前に やまみのりさんから 「そのお友達のことを思って短い文章を書いて」と依頼があって、本当に数分で 10行ぐらいの文章を書いたんです。 その詩に やまみのりさんが曲をつけてくれて、お誕生日当日の 「お祝いライブ」のときに この曲を彼女のために 贈ったんです^^

彼女も サプライズのお祝いソングで とても喜んでくれたました^^

これが私の詩に 曲がついたはじめての作品だったの^^ 

歌は やまみのりさんです(笑

↓↓↓

happy birthday.jpg

なんか ブログテーマ「アート」なんだけど 最近「音楽」になってますよね ( ̄▽ ̄;)あはは・・

 

 

 


nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

【録音】声❤hearty~心あたたまる❤ [歌・録音]

otoha.jpg

みなさん 花粉症大丈夫ですか?

私は全然大丈夫なんだけど 周りではチラホラとみかけてます [ー(長音記号1)]

あれは 突然やって来るみたいなので 花粉症の季節になると ちょっと鼻がムズムズしたりくしゃみが出ると ドキドキします(笑

 

そうそう こちらのブログでも いくつかUPしてるんですが、録音ファイルだけをUPするブログを

もうひとつ作ってみました。

今までの過去のファイルから チョコチョコ載せていこうと思います[カラオケ]

歌やポエムの朗読(笑 

あと 何かしら録音したもの(笑

もし 暇で暇でしかたないときにでもいいので たまに覗いてみてください(笑

上手い下手は 気にしないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ お友達と一緒に楽しんでる 自己満足の世界なので(爆

←左の<リンク集>のところにもありますが 一応ここにも URL載せておきます(笑

http://hearty-songs.blog.so-net.ne.jp/


nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

【録音】「キミのとなりで」「A to XYZ」 [歌・録音]

70.jpg

 

 久しぶりに歌をUP(笑

 今 お友達と難しい曲に挑戦中で 練習中なんですが それが完成する前にwww

 いつも お友達の<やまみのり>さんが 素敵なミックスをしてくれるんだけど

 今回は ミックスしないでカラオケ音源にそのまま歌を乗せて録音したものです^^;

なんとなく 暇でちょっと歌っただけなので あまり練習もしてなくて 言い回しが違うところもあるかもです^^;

 曲は BoAの「キミのとなりで」です

2010.6

♬: ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫

もう一個 先日 録音ファイル置き場にはUPしてたんだけど

こっちにはUPしてなかったので 一緒にうp♪ 乙葉とDさんのコラボですw

ラップに初めて挑戦してくれた お友達のDさんの歌がかっこいいです[手(チョキ)]

ミックスは やまみのりさんがやってくれてます^^

 曲は 古内東子 × KREVAの「A to XYZ」です

2010.5


nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

【絵本朗読】はらぺこあおむし [歌・録音]

はらぺこあおむし.jpg
↑↑↑
 クリックで聴こえてくると思います^^
この日は 風邪で保育園をお休みした2歳1ヶ月の女の子をあずかってました^^
女の子より大きい絵本(他の保育士さんが短大時代に作られたもの)
「はらぺこあおむし」を読んであげたので
それを携帯でちょっと録音してみました(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
恥ずかしいけど
女の子の声が 可愛いの(笑

タグ:絵本 朗読
nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 歌・録音 ブログトップ

こんにちわ。最近は日常の出来事をUPすることが多いですが、過去はポエムピクチャーやデッサンなど載せてました。もし時間がある方はちょっと覗いてみてください^^ 乙葉はめちゃめちゃ喜びます(笑

otoha's space

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。