So-net無料ブログ作成
壁面構成・手作り ブログトップ
前の10件 | -

【日記】キッズルーム壁面装飾&ギター [壁面構成・手作り]

お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]
みなさん 寒くなってきましたがお元気ですか?
乙葉の周りでは 風邪ひきさんが増えてきてます。
でも 私は 超元気です(笑
最近の乙葉はですね
いや~~秋ですね♪
スポーツの秋・食欲の秋・芸術の秋・って感じで やりたいことがいっぱいです(笑
下の画像は 乙葉が勤めてる キッズルームの壁面です[かわいい]
季節ごとに壁面を変えているんですが 乙葉が作ってます(笑
来月の中旬ぐらいからは クリスマスバージョンになる予定[クリスマス]壁面2009春.jpg
壁面2009夏.jpg
壁面2009秋.jpg
kuma&isagi.jpg
kitune&hiyoko.jpg
下のギターは 1週間ぐらい前に 衝動買いしちゃったの(笑
そういえば 昨年の夏には 衝動買いで電子ピアノも買ったかな~(笑
ギターって 難しいですね(笑
3回ぐらい触ったけど 指はつりそうになるし 腱鞘炎になりそうだし 痛いし(笑
来月 高校の同窓会で 吹奏楽部OB会で ベースを演奏しないといけないので
こっちが弾けなくなったら困るから ギターはそれまで封印です(笑
きっと このまま お部屋のオブジェになりそうです(爆
 それから 編み物を久しぶりに始めてます[るんるん]
今は 旦那さまと息子にマフラーと 娘にポンチョ
お友達の赤ちゃんに ボレロを編んでます^^
全部完成したら またUPしますね[手(チョキ)]
ギター.jpg

nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

【日記】編み物★マフラー [壁面構成・手作り]

マフラー.jpg
最近 編み物やってます^^
今まで 棒針しか使ったことがなかったんだけど
今回は カギ針に挑戦♪
まずは練習に 旦那のマフラー(笑
それを見た息子が 自分のもほしいと言い出したので
パパとお揃いのを編んであげました[手(チョキ)]
旦那のが赤いので 息子のが青いのです[黒ハート]
そして 今は お友達の赤ちゃんの ボレロ(丈の短いカーディガン)を
編んでるんだけど 模様がメンドクサイ!!!
1目間違ったら ほどいて編みなおし!
完成しないかも(笑
ボレロ.jpg

nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

【日記】ボレロ完成♪ [壁面構成・手作り]

2.jpg
6.jpg
1.jpg
お友達のベイビーちゃんにプレゼントと思って ボレロを編んでみました[かわいい]
こういう穴の開いた模様は 初めての挑戦だったんで
目を何度も何度も落として ほどいて編み直しの繰り返しで
予定より時間がかかっちゃった[ー(長音記号1)]
赤ちゃんのなので小さいから5日ぐらいで出来ると思ってたのに2週間もw
 でも ちょうどそのお友達から 明日ランチに誘われたので
渡せる~~[るんるん] よかった[わーい(嬉しい顔)]
さぁ! 次は 娘のボレロかポンチョの予定なんだけど
お友達にマフラーも約束してるから 忙しいわーー(笑
肩凝るし 目疲れるし(笑
でも 楽しいからいいか[ぴかぴか(新しい)]

nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

【日記】ぴったり★可愛い♪ [壁面構成・手作り]

yuzu.jpg
昨日完成した ボレロ[かわいい]
お友達の赤ちゃん(10ヶ月)に さっそくプレゼントしてきました[るんるん]
 出来上がりサイズが 本当のサイズより小さかったから
入るかどうか 心配だったけど
袖の長さも全部ピッタリ[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
よかったー[わーい(嬉しい顔)]
同じ毛糸で髪飾りも作ろうかな~^^

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【日記】娘にベスト☆ [壁面構成・手作り]

今回は 娘にベストを編んであげました[ぴかぴか(新しい)]

娘のリクエストでは ボレロかポンチョがいいって 言ってたんだけど

編み方を見たら めんどくさそうだったから 簡単なベストにしました(笑

次は お友達と娘と私のニットのかばんを編む予定です^^

のんの♪.jpg
のんの♪♪.jpg

 

 


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての編み物 [壁面構成・手作り]

nonamimono.jpg
今まで 手作りなんて全く興味のなかった娘が
初めて 自分から「編み物を教えて」と私に言ってきた[ぴかぴか(新しい)]
3月の彼の誕生日に プレゼントをしたいって[るんるん]
<棒針編み>か<かぎ針編み>の どっちにしようかと
考えてたら
 以前に 私が旦那さまと息子に編んであげたマフラーがあみたいと
言うので それと同じのにチャレンジすることになりました[手(チョキ)]
初めて かぎ針を触る娘なので まず練習から^^
途中で「めんどくさい!」って やめるかと思ってたけど
何時間も ひたすら練習してたぁ[手(チョキ)]
愛の力だわ(笑
そして 今日も頑張って編んでます[黒ハート]
明日には 完成するかな?^^
3月の誕生日までには 遠いので
バレンタインのプレゼントにするみたいです(笑

nice!(41)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

マフラー完成♪ [壁面構成・手作り]

マフラー.jpg
初めて 編み物に挑戦した

最初から 最後の糸の始末まで 全部自分でやりました^^

頑張ったーー♪

バレンタインに渡すって言ってたけど 

きっと もう渡したくてウズウズしてるんだろうなぁ♪

nice!(43) 
共通テーマ:アート

【壁面飾り】春 [壁面構成・手作り]

1.jpg
壁2.jpg


まだまだ寒い日が続いてるけど あちこちで ちらほらと春も感じられるようにもなりましたね[かわいい]

職場(歯科)のキッズルームの壁面も 春にむけて変えてみましたぁ[るんるん]

 4月になったら 更に春っぽい壁面にする予定[ぴかぴか(新しい)]

 もう一枚の写真は 治療するときに 泣かないで上手に出来た子です[手(チョキ)]

 こうやって 壁に貼ってもらいたくて 今まで泣いてた子も 泣かないで出来るようになった子も何人かいて 子供の励みにもなってます^^

 (これは院長のアイディアなんだけどね^^)


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

【壁面飾り】2010 夏 [壁面構成・手作り]

2010semmer.jpg
今年のキッズルームの壁面はこれ(笑
ちょっと忙しくて あまり凝ったものが作れなかったけど
まぁ 夏ーーーーー!って感じでいいかな?と
自分で納得です(笑
なんで 忙しいかというと
お友達と毎日のゲームで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!
てか みなさん夏ばてしないように 気をつけてね^^
乙葉は風邪ひいて 声がおっさんみたいになってますwww

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

【壁面飾り】2010 秋 [壁面構成・手作り]

壁紙2010秋.jpg

 

長い夏がやっと終わって 秋が来~と思ったら
一気に寒くなってきましたね☆
体調を壊さないように気をつけないとネッ(o′エ`o)b

秋と言えばーーーーー。

スポーツの秋(これはないな。。。)
読書の秋(これもないな。。。)
芸術の秋(たまに?w)
食欲の秋~((ΦωΦ)ふふふ)


ってことで 職場のキッズルームの壁が<くじら>さんから<秋の落ち葉とどんぐり>に変わりました^^

すぐにクリスマスがやってくるから 秋バージョンはかなり手抜きしちゃったああwww

もう クリスマスバージョンを作り始めないとなー[クリスマス]

lunch.jpg


そして 今日は仕事が終わったあと お友達のルイちゃんと娘とランチしてきました♪

今日も 食べた食べた❤


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 壁面構成・手作り ブログトップ

こんにちわ。最近は日常の出来事をUPすることが多いですが、過去はポエムピクチャーやデッサンなど載せてました。もし時間がある方はちょっと覗いてみてください^^ 乙葉はめちゃめちゃ喜びます(笑

otoha's space

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。