So-net無料ブログ作成
検索選択

パステル絵画教室 [絵]

今月から パステル画の教室に通い始めました[るんるん]

初日は 初日は まずパステルに触れるという感じで 好きなように描いたあと(ぐちゃぐちゃにw)

先生のお手本を見ながら マネしながら描いてみました。

草原&青空1.JPG

先生が色を決めて その色で細かく指導をしていただきながら なんとなく絵になりました[黒ハート]

2回目のレッスンは グラデーションの練習

4色のグラデーションを作って 何かワンポイント 好きな絵を描くというもの^^

ワンポイントは自分で考えたよ(笑

グラデーションブルーs.JPG
グラデーションピンクs.JPG
グラデーション グリーンs.JPG
グラデーション レッドs.JPG

3回目のレッスンは 感触や匂いをイメージして描くというもの

まず柔らかいもののイメージ

それから アロマオイルの匂って その匂いをイメージして絵を描くというもの

イメージして描くって難しいね(笑


感触 匂いを描く.JPG

それから 色々な木を描くというレッスン♪

これは 先生のお手本を見ながら描いたので なんとなく

それっぽく描けたような気がします(笑


パステル@木色々.jpeg

以上 3回のレッスンでやったことでした[黒ハート]

次回は グラデーションと木のコラボの絵を描くそうです^^

楽しみ 楽しみv(∩_∩)

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

ryuyokaonhachioj

乙葉さん、パステル画のレッスンが始まりましたね。
3枚目のハートが浮いてるのが、グラデーション効果
が素敵だと思います。・・・☔☔
by ryuyokaonhachioj (2014-04-03 14:15) 

乙葉

ryuyokaonhachioj Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

月に 2~3回のペースで通う予定ですが お金があったら毎週でも行きたいです(笑
by 乙葉 (2014-04-04 21:02) 

さとし

かわいい絵ですね。
なんだか、やさしい気持ちになれますよ。
by さとし (2014-04-05 23:04) 

乙葉

さとしさんへ♪

3枚目ぐらいまでは ワンポイント 好きな絵を入れて と 先生から言われても すぐに思いつくものが 風船とかハートとか クローバーぐらいしか思いつかず なんとなく ほんわかっぽくなりました(笑

いるかは 少し進歩したかな? って 思ってるんですが どうでしょうか^^


by 乙葉 (2014-04-06 11:29) 

さゆり

すばらしい・・・・の一言です。
元々絵のセンスがある乙葉さんなのできっと
楽しいいでしょうね
これからの作品楽しみですね。
by さゆり (2014-04-11 08:30) 

乙葉

さゆりさん ありがとうございます^^
絵のセンスはないんですよ^^;
先生のご指導が上手なんです(笑

でも ほんと楽しいです^^

少しずつ難しくなるみたいなので これからがどうなるかです(笑


by 乙葉 (2014-04-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんにちわ。最近は日常の出来事をUPすることが多いですが、過去はポエムピクチャーやデッサンなど載せてました。もし時間がある方はちょっと覗いてみてください^^ 乙葉はめちゃめちゃ喜びます(笑

otoha's space

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。