So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

パステル画 [絵]

201599並木道L.JPG
パステル教室
今回の課題は「並木道
一色のパステルと消しゴムだけで描くのは難しかったw
あと 木が苦手なんですw
葉っぱの感じや光の加減がほんとむずいw

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

お久しぶりです! 近況です^^ [趣味]

みなさま 1年ぶりです[るんるん]

お元気ですか?^^

リアルが大変バタバタしてまして ブログ更新がおろそかになってしまってました^^;

ということで この1年間をざっと報告です(笑)

まずは

◆パステル画教室

パステル画 フルーツ.jpg
2014.11 デッサン積木.JPG
パステル画 クリスマス.jpg
パステル画 ガーベラ.jpg
通い始めて1年。少しは上手になったかな~(笑
ブログ用.jpg
収納box@みずせん.jpg
お友達の娘ちゃんたちの夏休み制作のお手伝い
小物入れ&ゴミ箱
雑貨 クラフト小物入れ&ごみ箱作り♪.jpg



◆壁面飾り
壁面飾り2015 春.jpg
壁面飾り2015 夏.jpg
2014年用
ステンドグラス 2014 クリスマスオブジェ.jpg
2015年用しめ縄飾り
2015年用 しめ縄飾り.jpg
こんな感じの1年でした(笑)

次回はいつお会いできるか!

出来るだけ 更新していこうと いつも思っているのですが(笑)

見ていただいたみなさま ありがとうございました^^

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況です♪ [壁面構成・手作り]

またまた ご無沙汰しております。

なんだか 趣味が本業より忙しくなってしまい 毎日雑貨作りで指が腱鞘炎になっている乙葉です(≧∇≦)わははは

何をしているかと言うと 夏にクラフトのかごバッグを作成していたのですが それが思いもよらずすごい人気になってしまい

2か月で60個以上作っていたのです( ̄▽ ̄;)あはは・・

夏は終わり 少しゆっくり出来ると思いきや!

お友達から 殺虫剤や消臭スプレー缶を隠したいので可愛いケースは出来ないか?ということで ひとつ作ってみたら

なんと それが また 注文がどんどん来てまして(>▽<;; アセアセ

3週間ぐらいで30個以上作っております ( ̄▽ ̄;)あはは・・

それは どんなものかと言いますと。。。

10309655_516944251774279_7499350935831136958_n.jpg
10609454_516944285107609_5071561304454655686_n.jpg
こんな感じのものなのですw
私のお気に入りの雑貨屋さんや美容院のおトイレにも置いて頂きました^^
スプレー缶ケース.jpg
嬉しいことです[黒ハート]
しかし、、、私の冬の楽しみの編み物をする時間がなくなってしまいました  (T▽T)アハハ
それでもなんとか 自分の時間を作って 手作り教室でステンドグラスのオーナメントを作ったり 絵の教室でも頑張っていますよぉ[黒ハート]
それがこれ
10414400_507237959411575_858440210951900734_n.jpg
10647220_520810848054286_7940305146200554631_n.jpg
そして 秋晴れの気持ちのいい日 本業のお仕事がお休みになった日に 海やコスモスの写真も撮ってきました
10626475_526505547484816_1390572514810182849_n.jpg
10380914_526505597484811_5552389582741942034_n.jpg
10711065_526505644151473_7889685470314684067_n.jpg
コスモスももう終わり 次は 紅葉を撮りにいけたらいいな♪ と思う今日この頃です^^
さてと! これからまたご注文をいただいているのを作ってきます!
忙しいことはいいことだ(笑
ちゃんちゃん[黒ハート]

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

近況です♪ [趣味]

みなさん 本当にご無沙汰しておりますです^^

梅雨も明け 本格的な夏がやってきましたが 体調は大丈夫ですか?

私は 夏バテもせず毎日元気に過ごしていますよー[黒ハート]

最近の私は手作り教室や 絵の教室で気分をリフレッシュしています♪

今月の作品では ステンドグラスで かたつむりを作りましたよー^^

2回目のステンドグラス教室でしたが めっちゃ可愛いのが出来て 大満足です^^

それが こちら

ブログ用 ステンドグラス.jpg
それから 4月から始めた パステル絵画教室では
今回 海の絵を描きました[黒ハート]
先生の丁寧な指導のおかげで 素人の私でも 
それなりに描けちゃいました(笑
ブログパステル@海.JPG
そして そして 趣味のエコクラフトでかごバッグを作っていたら
先輩がやっている雑貨屋さんに 置いて頂けるようになり
それが とても好評をいただいて 1か月間で 20個以上売れました[黒ハート]
今も まだオーダーが10個以上あり 忙しくしてます^^
指が腱鞘炎になって 少し痛いけど 嬉しい痛みです(笑
そのかごバッグはこちらです^^
ブログ用.jpg

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春のリース&ブレスレット [壁面構成・手作り]

2014春リース.JPG
久しぶりに手作り教室に行って
春のリースを作ってきました♪
優しい色合いのリースにひつじさんが可愛い[黒ハート]
リビングが少し春になりました(笑
゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+
こちらは 先輩の雑貨屋さんに行って パワーストーンブレスレットを作ってもらいました。
パワーストーンブレス.jpg
左側は私の運気アップ用
右側は家族の運気アップ用です^^
私 手首が太いので(あ、全身太いんですがね(笑))
ブレスレットも大きいためストーンをたくさん使わないといけないのに 
先輩は普通サイズと同じ値段で作ってくれました(笑

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

パステル画 グラデーション&小さい木 [絵]

グラデーション&木s.jpg
レッスン4では
これまで習った グラデーションと小さい木をコラボさせてみました^^
 色は自分で選びました(笑
  
グラデーションの色が変わる境目のところが自然に変わらず
線が残ってしまうのが まだ駄目ですね(笑
でも先生からは ギリ大丈夫って言われたのでヨシとしましょう(笑
今までははがきサイズだったのですが 次回からスケッチブックになるので緊張w
 ゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

パステル絵画教室 [絵]

今月から パステル画の教室に通い始めました[るんるん]

初日は 初日は まずパステルに触れるという感じで 好きなように描いたあと(ぐちゃぐちゃにw)

先生のお手本を見ながら マネしながら描いてみました。

草原&青空1.JPG

先生が色を決めて その色で細かく指導をしていただきながら なんとなく絵になりました[黒ハート]

2回目のレッスンは グラデーションの練習

4色のグラデーションを作って 何かワンポイント 好きな絵を描くというもの^^

ワンポイントは自分で考えたよ(笑

グラデーションブルーs.JPG
グラデーションピンクs.JPG
グラデーション グリーンs.JPG
グラデーション レッドs.JPG

3回目のレッスンは 感触や匂いをイメージして描くというもの

まず柔らかいもののイメージ

それから アロマオイルの匂って その匂いをイメージして絵を描くというもの

イメージして描くって難しいね(笑


感触 匂いを描く.JPG

それから 色々な木を描くというレッスン♪

これは 先生のお手本を見ながら描いたので なんとなく

それっぽく描けたような気がします(笑


パステル@木色々.jpeg

以上 3回のレッスンでやったことでした[黒ハート]

次回は グラデーションと木のコラボの絵を描くそうです^^

楽しみ 楽しみv(∩_∩)

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

桜&夕陽 [日記]

今日は お休みだったので 午前中はいつもより念入りに掃除をして

午後から 暇になったのでお友達と誘って出かけようと思ったのですが

 なんとみんな都合が悪く 遊んでもらえなかったー(T□T) ダー!! (笑

なので 天気も良いし 桜も満開だったので 久しぶりにカメラを持って写真を撮りに行きました♪

2014.4.1桜 深坂の森.jpg
ついでに 夕陽も撮ってきました♪
飛行機雲&夕陽.jpg
IMG_1461.JPG
まだまだ 下手っぴですが
自分では なんとなく満足(笑

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

息子☆娘 [日記]

みなさま ご無沙汰しております。

前回の記事から 気が付けば2か月がたっていました(〃ノωノ)

3月は息子が高校の卒業式、 娘が専門学校の卒業式がありました^^

2014.3.1亨卒業式.jpg
卒業式.jpg
のん謝恩会.jpg
hana.jpg

娘は2日に歯科衛生士の国家試験があり、今日(27日)合格発表があって 無事に合格しました[黒ハート]

就職も決まり 親子で喜んでます^^

息子は来月 専門学校の入学式があるのですが 春休みの間にと 今自動車学校に行ってます♪

そして 私は今月から パステル絵画教室に通い始め 何かと忙しくしてました^^

pas.JPG

桜もちらほら咲き始め 気持ちの良い季節になりましたね^^

やっと 落ち着いてきたので みなさん写真もゆっくり見に行きますよ~[黒ハート]


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ふぐフルコース [日記]

ふぐのフルコース食べてきた

お友達が同窓会のくじ引きで一人分の食事券(ただ)を当てたので もう一人分を2人で分けて 食べてきたました[黒ハート] すごく美味しかったよー♪

そうそう!個室に入ってお料理を待ってたら <ニューヨークタイムズ>の取材の人と女将さんが来て ふぐを食べてるところを取材できませんか?って聞かれた!Σ(≧▽≦ノノ

お友達と即答で 「無理ですーーー汗」って答えたよ! ニューヨークタイムズって言ったら アメリカの超有名な雑誌だよね?! 無理無理無理ーーーーーーー(爆

でもあとでちょっともったいなかったかな?とも思ったけどやっぱり無理だよね!(笑

で、美味しいふぐ料理がどんどん出てきて 本気でお腹が破裂しそうになるくらい食べて大満足♪

ふぐフルコース1.jpg
ふぐフルコース2.jpg
「吐きそうーーー」「 動けないーーー」 って言いながらお店を出て、車で15分のカラオケやさんへレッツGO♪

はい!苦しくて動けないーー!って少し前に言ってた2人なのに、歌い始めて15分もしないうちに ポテト&たこやきを注文していました(爆

もうこんな自分が嫌!(爆
カラオケ.jpg

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [日記]

年賀状@ネット用.JPG
 
みなさん あけましておめでとうございます
 
今年もよろしくお願いします[黒ハート]
 
 

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスパーティ [日記]

2013.12クリスマスパーティ.jpg
?
2013.12.22クリスマスパーティ.jpg
?
昨日は 娘のお友達を招待して クリスマスパーティをしました^^

中学時代の仲良しさんたちで その中に私もすっかり入り込んで楽しませてもらいました[黒ハート]

料理は 頑張って全部手作りましたよ!(笑 
...

プレゼント交換は 一人1000円分のものを買ってやったけど みんな21歳なのに めちゃ盛り上がって可愛かった(笑

さすがに 息子はこの中に入れず 部屋で食事してました(爆
可哀相にwwwwごめんねw 時どき顔を出してましたけどねw

来年は 全員が就職してるはずなので プレゼント交換は2000円分にしようね♪ って言ってました(笑

そのあとはカラオケへレッツGO♪

子供たちは アルコール飲み放題! 私はソフトドリンク飲み放題(笑
逆やろ!逆wwwww

そうそう カラオケ 私は97点で最高点だったのだ( ̄^ ̄) エッヘン!

(゚×゚*)プッ ちなみに 歌った曲は HYの366日?

他も94点 95点と 真理ちゃん 頑張りました(爆

「?おばちゃんすごーい」 って言われて ガチで喜ぶ私でした(笑
?

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りマフラー [壁面構成・手作り]

マフラー@旦那さんの.jpg
 
 
最近 編み物にはまり、旦那にマフラーを編んでみたwwwww
 
結構 あったかい♪
 
 
 
マフラー完成.jpg

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

しめ縄飾り [壁面構成・手作り]

今日はお仕事が終わって お友達とランチ(お友達のおごり)をしたあとで、教室で<しめ縄飾り>を作ってきました^^


お正月が終わったら 巻きつけているサンキャッチャーを外して
単体で使えちゃう優れものなのです(笑


 来年の旦那さまと私のテーマカラーが旦那(イエローピンク)、私(クリアグリーン)ということで その色を使って 真ん中には大きいハートのスワロ(笑

今年もあと1か月足らず。

このしめ縄飾りで 来年が良い年になったらいいなぁ♪

 

しめ縄飾り1.JPG

 

 

しめ縄飾り2014用.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:アート
前の15件 | -

こんにちわ。最近は日常の出来事をUPすることが多いですが、過去はポエムピクチャーやデッサンなど載せてました。もし時間がある方はちょっと覗いてみてください^^ 乙葉はめちゃめちゃ喜びます(笑

otoha's space

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。